異世界の主役は我々だ考察用ブログ

一か所にまとめておくための場所。

はじめに

このブログはRPGアツマールで公開されているゲーム「異世界の主役は我々だ!」及び月刊コミックフラッパーで連載中のコミカライズ作品について考察したものをまとめています。内容によってはツイッターで既に公開したものもございます。

思いついて調べてみたこと(雑多)

また適当に追記します。 <アイテムの話> 蛇の牙 ヘビ毒は以下の3つに大きく分類できる1、神経毒2、出血毒3、筋肉毒 毒牙から取り出された毒にはマヒ性があるとのことなので、1の神経毒に該当すると思われる。コブラとかが多く持っている毒とのこと。ヘ…

物理学と異世界について

※筆者注 1年前に製作したもののようで、公開したものか忘れました。PCに作りかけの状態で残ってたので多分、初出のはず。 <ロボロの店 左上本棚> 「『21世紀の神との出会いを我々はどう考えるか』」 →10度に渡る国際会議 アジア欧州会合(首脳会合は2…

3話読破後の疑問点等

3話読破後の疑問点等 @n21jk 【注意】 ・政治経済学、近代史等を専門としていない人間の考察です。 ・ゲーム版とはすりあわせしてません。 ・敬称を略しています。 1、3話の疑問点 ・騎士の存在 →騎士のことを知らない大先生に対し、とんでもない辺境か…

単行本読破後の疑問点・語句について―2話編―

※筆者注 以下は既にツイッターで公開されたものになります。 2017.09.26 単行本読破後の疑問点・語句について―2話編― @n21jk 【注意】 ・政治経済学、近代史等を専門としていない人間の考察です。 ・ゲーム版とはすりあわせしてません。 ・敬称を略していま…

単行本読破後の疑問と台詞内で気になった語句の説明

※筆者注 以下は既にツイッターで公開した内容になります。 2017.09.25 単行本読破後の疑問と台詞内で気になった語句の説明 @n21jk 【注意】 以下の内容は単行本の内容のみを扱っています。ゲーム版とのすり合わせは行っていません。また敬称を省略しておりま…